なんだなんだ・・うはっはっは

 昨日は宝くじ、きょうは・・・・

 もともと私、それほど清潔な人間ではないので、
一度着た服をすぐに洗濯しなんですが、
あ・・・これはもちろん部屋着の話なんですけれどもね。
 といっても、部屋着も休みの日以外着る事は無いんですよ。
 バイトから帰ってきて、寝るときはシャツ一枚だけになるので、
起きたらまたバイトの出勤前。仕事用の服に着替えてGO!

 な・の・で、

 一週間前に着た部屋着を、っちゅ−かズボンを拾ったら(笑)
ポッケに「ジャリ」っと、何か入ってます。
「おぉ?」
 お金である事はわかる。
 どうせ10円玉だろう・・・

はっはっはっは!
 財布の中は45円しかないぜ!(笑)
 手の中には100円玉が4枚もあるぜ!
 二日連続、棚からぼたもちだぜ!



 うん。
 そりゃあね、



 たかが五千円だよ。



 たかが四百円だよ。
 でもね、



 給料が返済と支払いで全額が消し飛ぶ私の今の生活では、
給料日の翌日から現金は借金なのだよ。
飯は仕事場で支給されるものしか食わない日が続くさ。
買い物は全てクレジットさ。
買い物を控えれば控えるだけ返済金が減る分、
残される現金も増えるので過ごしやすくなるさ。



 でも禁欲生活はストレスがたまるもので。
 私はストレスを買い物で発散させてしまうタイプなんですよ。

THE 悪循環。



 こんな生活をしていると、
怖くて外に出られないから、
すっかり最近は引きこもりになってますが、

 やっぱりねぇ、こういう状況では
現金が少しでも手に入ると、涙が出るほど嬉しいのよ!!
 ♪♪わかるまい!この幸せ・・・