俺的HITS 2012 その1

今年は何と言ってもKOREAN HITSにハマりまくった年でした。
T-ARAのRoly-Polyに始まり、FT ISLANDの願う、SHINeeSherlockなど…。
しかし、やっぱり今年の一番と言えばこれでしょう!


FANTASTIC BABY @ BIGBANG

 やっぱ今年はこれに尽きます。最高にCOOLでWILDな曲ですよね。
BIGBANG自体は全然知りませんので、各人の名前も知らないんですが、ヴィジュアルも曲もMVもカッコいい。
今年最高の俺的ヒッツでした☆…最強です。


Oppa Oppa @ SuperJunior - Donghae & Eunhyuk

 東京・London・NY・Paris Oppa Oppa♪ってフレーズが頭から離れない(笑)
これは踊りましたねー。…独りで家で(爆)
音楽チャンネルで掛かる度に手が止まりましたね。
こういうノリは大好きです。やっぱり日本語の方だと妙な違和感があるので、コリアンバージョンです。こっちの方が好きですね☆
MVは日本語版のPVも好きでしたが、オフィシャルをエイベックスが握っているので、どうせ消されるだろうから、こちらのMVで我慢します。


そして、・・・これですな。
GANGNAM Style @ 嘉門達夫 PSY

 これ若い頃の嘉門達夫じゃねーのか(笑)って思ったのはきっと俺だけじゃない筈だ。
途中、電車の中のシーンから出てくる茶髪の女の子かわいい。・・誰か知らんけど。
なんだか知らないけど、とにかく妙にハッスルしている嘉門達夫に見入ってしまい、脳裏に焼き付くOppa'n Gangnam Style
YouTubeで日本人が「おっぱいガンガンスタイル!」って言っているのも地味にウケた。
クラブ・テクノ音楽としては少々時代遅れだけれども、まだまだこういうチューニングは嫌いじゃないですね。ものによるけど、こういう音はハッスルのし方次第でしょうね。
 嘉門達夫に是非物まねさせたいネタですな(笑)そこはもちろん、ガンガンスタイルで☆