俺的HITS 2012 その2 日本篇

 記事一つじゃ書き切れなかったので二つに分けました。
日本人篇。どうせフルバージョンはいずれ芸能界に消されるので、宣伝料も貰ってないし、映像を載せてやる価値も見出せないので、リンクだけにします。
主にスペースシャワーTV、100%ヒッツ・スペースシャワーTV+、M-ONを垂れ流している時に気になってチェックしてた奴です。


もぎたての果実@矢井田瞳
 久しぶりにきくと良いなーって思った。


awakening @ for get me a nots
 ピックアップされててちょっと気になったかんじ。程よく良い。


distance @ man with a mission
 犬。犬が気になった。ビデオもそこそこ見入ってた。いい感じ。


・endless sorrow @ hey smith

 この初々しい攻撃性はたまに欲する所。まだまだインディペンデントでしょうか?
この曲だけはフルで聞けるので載せます。
デビューしたてのバンドの様ですね。聴けるのは今が旬なんでしょうね。
MySpaceが無いというのが日本人らしい残念な所。数年後には消えるでしょうね。


テテ @ 近藤晃央
 これはパワープッシュでかなり魅入られた。
歌詞と曲が合って無いが、曲のサイケデリックぶりが良い。心にも無い事を宣う日本の音楽家に歌詞など無用。
こういうノリは世界ではウケが悪いので、なかなか日本以外では聞けないので新鮮に感じますね。俺が知らないだけだろうけど…。