ぃえい!

 みずほ銀行からはがきが届いてる・・・
「宝くじラッキ−ライン係」

ぬをう!

こ!これは・・・!!!

 いや、まて。俺宝くじ買ったのいつの話だ?

年末は買ってない・・・
 一回地方くじをかったこともあるかなぁ・・・


 2003年度に購入した一件一万円未満の当選くじを口座に振り込みます。

 だってさ。
 そういえばずいぶん前に買ったは良いが300円すら戻ってこないって思ってた事もあったな。
 
 じつはこれ、みずほ銀行のインタ−ネット支店を利用していて、
インタ−ネットで宝くじが買えるってサ−ビスがありまして、
以前にそこで購入したものなんですよ。

 まぁ、普通はくじ券を購入するんですが、
インタ−ネットの場合は、
番号のみをはがきで郵送してくる仕組みなんですね。
 まぁ、それで、10枚単位で購入すると、
必ず1/10は帰ってくるじゃないですか。
でも手段が手段なだけに、
これはきっとインタ−ネットを使ったものだから
システム管理料とかでとられちゃうんだろうなぁ
・・・と思っていたんですよね。

 帰ってきました。
 どうやら合算で年度末に集計されて
振り込まれるようになっているらしいです。

 しっか−も−!
 当たってるし(笑)

 5等 5,000 円。

 わ−い♪
 棚からぼたもちって、まさにこれですよね♪

 今月はもうお金がなくて、
煙草も吸えなくなるんじゃないとブル−になっておりましたので、
これはまさに天の恵みか!!?

 たった五千円だけど、なんだか「ほくほく」な気分です♪