だーいろっかいめぇ〜♪

すってきーなテューランーのポーーッドキャスティィィーーン!


 とは言ってないが、唄っていこう!みたいな。
 今日はシラフですよ♪
 前回言いそびれたクリアーな録音が可能になった理由などなどなどぉ〜〜〜〜を喋ってます!
 声がもう生に近いほど綺麗に録れてる事に気付くね。
 1000円のマイクだよ?ウィンドウズ用のヘッドセットマイクなのにね。
 音源かな・・やっぱスナッパーか?テキサスインスツルメンツ・スナッパー!
いやいや、うちのマックのマザーボードサウンドコントローラの事ですねスナッパーってのはね。
 中古の古いウィンドウズマシン標準のサウンドシステムに比べたら・・・って意味でね。
まぁ、アナログ入出力なんてもはやレガシーだと言わんばかりに切り捨ててくれてる訳だから、そのくらいの質があっても良いよね。


 ヘッドセットマイクを買い替えなくても良さそうだ・・・とは思うけれども、やっぱオーディオテクニカのヘッドフォン使ってやりたいんですよ。
同じオーディオテクニカから結構安価でよさげなマイクがあるんだよね。
今回のスライドショー?ではそのマイクのリンクが張ってあったりします。
ポッドキャスティングするには調度良さそうです。
 安い所で80%位かな?価格がね。
 と言うのもね、ヘッドセットのヘッドフォンが使い難いのですよ。
でも単体のスタンドマイクってあんま無いんですよね。
まぁ、良いんだけどさ。
この音質なら充分なんだけど・・・リアルタイムでモニターしてるとね・・・やっぱね。


というわけでヴォーカル・俺ってカンジで、召しませ!だーいろっかーいめ〜♪

PODCASTING「しーらふーではーいてーんしょ〜ん♪」PODCASTING

※アクセス混雑で繋がらない場合は、アドレスバーのURLを選択してenterをポン!すると開きやすいですよ※


 ちなみに今回スライドショーで出現する「美しさは罪・・・」っていう俺の画像は、2001〜2002年の頃の写真です。J-T06で作った画像ですね。
 ドリームキャストでネットしていた時に、セガのプロバイダのHPで載せてた奴です。
それ知ってる人は懐かしいかな?っていうか恐らくこれは見てないだろうな・・・
 なんか面白そうだから使ってみたかったんだ♪(笑)


 俺ってあの頃からあんま老けてないよね・・・老けてるかな?どぉだろ?
電話の声より綺麗でしょ?・・・たぶんね(笑)