ボイスブログ?実験2

 はーい♪どーもでーす。
 調子に乗って二発目行きまーす!!


いってみよう♪


 ちょっと今回は前回に比べてノイズが目立ちます。
 録音した後にね、ノイズ低減するソフトを掛けてノイズ削除したんだけど、
高音・低音のノイズが消えて、中音のビリビリしたノイズだけが残った状態で、
妙にノイズが気になります・・・。


 まぁ音量は前回に比べて聞きやすい大きさで、ノイズカットしているんで、
声は聞きやすいです。同時にノイズも聞きやすくなってます(汗)


 ポッドキャスト配信用にガレージバンドで生成したMP4ファイル(AAC)なので、
軽いです。そして画像つきです。でもまだ登録はしていないので、RSSでの配信はしてません。
 というのもねぇ、俺のプロバイダの空き容量がもう22MB/50MBしか無いんですよ。
で、前回MP3で16MBアップしたでしょ?それ消さないともう今回のが入らなかったんだ(笑)
 で、前回のも含めて今回のも独自でページ作って、MIDIファイルみたいに張り付けてみた。m4aファイルにすると5MB強で済むんで、2本で12MB位になるんだ。ページも含めてもね。
 これはもうジオシティーズでも使うしかないかな・・・とは思いますが、今の所はね、暇も無いので。


 というわけで2回目です。どお?やっぱ収録はUSB機器かました方がいいかな・・。
 4月から本格的に週一か月一でまったりやっていこうかな・・・と最近思うテュランでした♪