一曲いかが?

 すっかり月一更新が型にハマってる今日この頃なブログライフ。
まぁいいさ。
 最近時間が無いんです。特に週末は12時間overの勤務なんです。今週なんか13時間だ・・・。
まぁいいさ。
 プライベートに仕事を持ち込みたくないので、そう言うのは無しとして。

 最近時間がない割に(笑)音作って楽しんでます。


iLife '06
iLife '06


 これですね。
 前回も紹介しましたが。ガレージバンドで一つ二つ作り始めてます。
まぁでもね、MIDIキーボードコントローラなど、ハード機材は一切ないので、脆弱なマシンパワーに依存するソフトキーボードの打ち込みに留まってます。
 ソフトウェアシーケンサーの機能としては最低限度の限度を極めてる?ので、大した制作は出来ないんですが、既存のループ素材を切り貼りする分では簡単で楽しい。
オリジナリティはないけれどもね。


 と言うわけで、手始めにループ素材を貼り合わせて適当に一曲作ってみた。


roop-After 5


 まぁ、普通にでき上がったループ素材を繋ぎ合わせただけの音なんですが。
俺が作るとメロディラインばっかり(笑)
 まぁ、なんですか。
 初めにどんなものか適当に作ってみただけのインストもどきなので何とも言えないんですが、一応タイトル通り、アフター5のリーマンをイメージして編集してみた。-

  • 仕事は終わった。
  • さぁ、呑むぞ!
  • 飲み終わった。いざ、帰るぞ・・・
  • 家に着いた。
  • ・・・寝よう。

みたいな(笑)人生ってそれの繰り返しなんだよね・・・。
 と言う事で「ループ・アフターファイブ」でした。


 最近はちょっとオークションにもハマってます。と言っても買い専門。しかも上限1000円(笑)
 3桁買いオークション(笑)
 今G2マックがお買い得♪・・・出来れば落としたひ


 と言うわけですっかりオンラインではご無沙汰のテュランでした。
ちゃんちゃん♪・・・寝よう...zzzZZZ