ネットスケープ8

 おお〜。はてなダイヤリーも編集画面変わりましたねー。
これはきれいです!すっきりしてますね。

 さておき、ネットスケープ8の情報が出てましたね。ちょっと前に。
今回はMSIEの描画エンジンに表示切り替えで切るそうです。マック版では更にウィンドウズのガンマをエミュレーションできる(Fireworks MX2004の)ような表示機能も欲しいかな。もちろん、MozillaGeckoエンジンでも使えるように。ウェブにカラー画像をアップする上で、特にこの機能は欲しい所。ココまでは期待できないけど。

 UIは微妙。でもまぁ、ネットスケープらしいかも。
 一番感激したのは、ささいな事なんだけど、タブを閉じる[×]が各タブに用意されている事。これはマックで使えるブラウザではサファリだけしか無いもの。ネットスケープファイアーフォックスは右端に一つ用意されているだけで、カーソル移動の煩わしさがあるんですよね。最近はすっかりキツネばかり使ってますが、同じ陣営で交互に出てくれると、ブックマークも安心?ですね。

 ところでオペラのマック版はいつ正式公開してくれるんでしょう?