嫌な季節の到来

 台所に虫が湧いてきた。
 起きたら汗かいてた。
 生ゴミが臭う。
 暑いらしい。(北窓ワンル−ムなので分からない)

 少し気温が下がると室内温度は肌寒い。
で、一枚多く着込むと、外の出たとき、実に場違いな装いをしている自分に落ち込む。

 しょぼ−ん。

 しかも私は自意識過剰。

 気にしない気にしない。





・・・・。
 いや−ん!気になる−−−!!

いや、まぁ、まだそれはいいんだよ。
 夏も最近は嫌いでも無くなってきたものの、家にいるのが嫌だ。
 外にいるときは、光に弱い目には少々疲労感を感じるものの、
なじみの薄い日光を浴びるのは結構気持ち良くも感じるもので、
最近では夏場も悪くは無いと思う。

 けどね、家に入ると


虫が・・・・
貰い物の冷蔵庫内からゴキブリが・・・なんだよ−!!この冷蔵庫!!
節水のため小便ごときでトイレを流さないでいると


 臭っ!!!

 食べ物は腐りやすいし、蚊には刺されるし(まだいないけど)
食欲なくすし、食べてないから体力も無くてすぐ疲れるし、
眠れないし、・・・・


 やっぱり夏なんていやだ−!

 といっても来るもは来るので、
この夏をどう生き延びるか・・・考えている今日この頃。